月別アーカイブ: 2017年1月

生牡蠣((((´~`)モグモグ

w(゚o゚)w オオー! 安っ!!!!!!!!

めちゃおいしかったぁ~(ノ´▽`)ノ

たくさん食べたかったけど。。。

朝ごはんを食べすぎて2個しか食べられずー(´Д`|||) ドヨーン

次回は朝ごはんの調節を怠らず食べに行くゾぉっっ!!! てぃーす(/・・)(/・・)

ビュッフェ♡ オマール海老からの続き!

な・なんて素敵なんでしょう♡

大好きなブッフェスタイル!!

しかも、食材がハイクオリティーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


タパスがい~~~~っぱい!!

嬉しすぎて全種類制覇(笑)

興奮し、他の写真を撮るのをすっかり忘れてしました~(ノω・、) ウゥ・・・

「ブイヤベース」「スープ・ド・ポワソン」など本格フレンチのスープや

ベトナム料理「フォー」があったり!

全てにおいて『おいしいっ!!!!』

イベリコ豚は三回もおかわりしちゃいました!!

お腹いっぱいになりすぎて

スィーツはパンケーキしか食べられませんでした。。。

食べ過ぎました(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

オマール海老(*゚∀゚)*☆

 

オマール海老ってスープは飲んだことあるけど ↑ こういうフォルムのオマール海老は食べた記憶がないよーな気がする~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

大興奮でした~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

めちゃくちゃおいしかったぁぁぁ~~~!

ビュッフェスタイルだったんですけど、この時期は一人につき一皿オマール海老が付いてくるらしいです!!

お食事冒頭から大興奮 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

基本、甲殻類のミソ部分は苦手なんですがっ

オマール海老のミソってなんておいしいんだっ!!

続きはまた明日~(^-^*)/

キンメの粕漬けヾ(o´∀`o)ノ

先日、弊社代表がキンメダイを大漁に釣り上げ

社内でキンメランチ(ほぼ一週間^^)

そして、自宅にもおすそ分けいただきました!!

まるこは酒粕漬けを作りました!!

酒粕を丁寧にほぐして酒・みりん・砂糖と合わせ

お魚をガーゼで包み1週間程寝かせて

と~~~~~ってもおいしい酒粕漬けができました!!

うまみが更に深みが増してすご~~~くおいしかったですっ!

また作りたいな~♪

Hey Siri

iPhone ユーザーまるこです

今朝、社内で Siri について盛り上がりました(*^▽^*)

どうやら『PPAP』を歌って と言えば歌ってくれるそう!!

試してみました!

・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

歌ってくれんのか~い!(笑)

 

でも、最新の情報は色々知っているSiriちゃん

ジバニャンの事も知ってましたyo!

すご!! さすが!!

もっと色々話しかけてみよ~っと!

新年会(⌒¬⌒*)モグモグ♪

新年の出勤初日には、門前仲町駅にある深川不動堂へ初詣へ行きました!

東京で生まれ育ったまるこですが、深川不動堂へ行くのは初めて!!

参道が賑やか→お正月だったから屋台がいっぱいだった!!

ただ、比較的、朝早い時間だった為、屋台は全部閉まっていて(ノД`。)

甘酒が飲みたかった~{{{{(+ω+)}}}}

深川不動堂で引いたおみくじが生まれて初めて心に響いたというか

わたしにとってめっちゃいい事が記載されていて

木にくくらず大事に持って帰りました!!

いつも持ち歩いてますw

さてさて、夜は新年会! つい先週は忘年会!

食べて飲んでの日々でした~!

キレイなお造りヾ(o´∀`o)ノ

すご~くオイシカッタですyo!

続きはまた明日~!!

お気に入りカフェ(^-^*)


↑おまかせランチはお野菜たっぷりをリクエスト!!

幼なじみ先輩が経営しているカフェ!

すご~く居心地が良くて

めちゃめちゃおいしいご飯を提供してくれます^^

お任せランチ→好みのリクエストをお願いすると

どんぴしゃなプレートランチを作ってくれるんですよ!

カフェKANIN」 KANIN(カニン)とは
ノルウェー語、デンマーク語、スウェーデン語において飼いウサギ(野うさぎはhare)を指す語

確かにかわいいうさちゃんを飼ってらっしゃる!!


↑牡蠣とレモンバターソテー


↑この時期限定レモン生クリーム添えチーズワッフル

も~~~~~何を食べてもおいしいんです!!

※パクチーが好きと言うとパクチーたっぷりメニューを出してくれますyo!

お店の片隅には手作り小物を売っていて かわいい&リーズナブル

いく度になにかしら購入しちゃいます(*’▽’*)

店内で色んなイベントが開催されていて本当に毎回楽しみにしています^^

お近くに行ったら是非立ち寄ってみてくださいな~~~♪

再利用^^

12月21日にUPしたブログ

念願の!!

にてGETしたプリンカップをちゃんと再利用してますyo!

サボテン入れました!

なんか最近、模様替えに凝っていて

100円ショップ・300円ショップにてかわいらしい観葉植物を購入してます!

観葉植物用に色んな入れ物を揃えて、気分によって変えてみたり

置く場所を変えてみたり(^-^*) 楽しんでます!

春になったら、少しずつ鉢代えです!

楽しみだなぁ♪

早く暖かくなってもらいたいですっ!!